« モノトーンコーデ | トップページ | フォトジェニック »

2014年5月28日 (水)

東欧風

レトロな東欧の雰囲気をイメージしたワンピース。
北欧ブームの中、シンプルで洗練されたデザインが巷に溢れ、それもとっても素敵なのですけど、旧東欧のちょっぴり暗めで素朴なデザインはどこか懐かしくて魅力的です。

       *
       *
049        
       *
 
       *
       *
058
 
       *
       *
       *
おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/
 
 

« モノトーンコーデ | トップページ | フォトジェニック »

おでこちゃんとニッキ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
連日に渡る制作活動、ご苦労様です。可愛らしいお人形の服をデザインして、とてもお上手に作られてますね。スナさんのお人形の数々も可愛くて雰囲気出てます。
今回は連日の疲れを癒して頂く為、即席で思いついた単発ショートストーリーをお贈りします。受けなかったらゴメンなさい(苦笑)。

スニフとミイが歩いていた。空を見上げると、摩訶不思議な飛行物体が――
「ニンニン♪何やら見知らぬ土地に迷い込んだでござるが、なかなか良い所でござる。ニンニン♪」
「ミイ!あれを見ろ!あいつ、布切れ1枚で空飛んでるぞ!オレ達もマネしようぜ!!」
「OK!!でも、あの子の声、どっかで聞いたような・・・?」(←笑)
スナフキン、洗濯して干していたテントを取り込みに来たが見当たらない。
「変だな、風で飛んで行ったのかな?」
テントを探していると、そのテントを持ったスニフとミイが崖っぷちに立っていた。
「風力、風向き、良し!行っくぞー!!」
「OK!!」
テントを広げて崖から飛び降りようとしている2人を、スナフキンは慌てて止めようとする。
「スニフ!ミイ!やめろ!!」
「「そーれ!!」」
スナフキンの制止も間に合わず、2人は崖から飛び降りた。テントが風を受け、パラグライダーのように空に舞い上がった。
「ヒャッホーッ!!オレ達、飛んでるぜー!!」
「ミイとスニフ、ムーミン谷で空を飛んだ最初の2人になったのね!!」
呑気に空を飛び、はしゃいでいるスニフとミイをムーミン谷の住民は見上げてビックリ!!屋根でペンキを塗っていたスノークは、驚きのあまり屋根から落ちて尻餅をついた。頭には、しっかりペンキを被って・・・(汗)。
ミムラ姉さんや他の住民達が降りてくるよう呼び掛けても、気持ちもすっかり舞い上がってしまった有頂天な2人はお構い無しに空を飛び続けた。
「あ、鳥の群れだ」
「こっちに来るわよ」
前方から近付いて来るのは、何とカラスの群れ!!散々突きまくられた2人はテントから手を離してしまい、テントと一緒に下の泥深い沼地にドボン!!
大人達から散々叱られたスニフとミイは、汚してしまったスナフキンのテントを洗濯させなおさせられたのだった・・・。

舞台は旧ムーミンの世界と思って下さい。初期の頃は、スニフは時々1人称が「オレ」の時がありますし、他人の家から無断で物を拝借してくる悪癖は第13話から頂いてます(笑)。
臆病どころか大胆過ぎる行動が多い初期のスニフくん、私は非常に気に入っておりますが、この話のスニフはちょっと悪ノリし過ぎですね(苦笑)。どうぞ、笑って許してあげて下さい。

>A-chan さん

こんばんは♪
うわあああ(・∀・)!ありがとうございます!
とってもおもしろかったです!忍法ムササビだあ~。
もうしっかり各声優さんの声で脳内再生できましたよ。
堀さんは一人二役ご苦労様です(笑)。
旧ムーミンの独特のノリが見事に再現されていますね。
正直こういう悪ノリ的イタズラ大好きです…(笑)。
笑わされつつも、ミィとスニフの無謀だけど無邪気なところが可愛くて癒されました…(*´ω`)
A-chan さんのふたりへの愛情も伝わってくる楽しいお話だと思いました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1940359/56340106

この記事へのトラックバック一覧です: 東欧風:

« モノトーンコーデ | トップページ | フォトジェニック »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ