« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月25日 (金)

真夏のアリス

001

       *
       *
002
       *
 
       *
003
       *
       *
006
       *
       *
014
       *
       *
016_2
       *
       *
019
       *
       *
020
       *
       *
タイトルは撮影しながらふと浮かんだ言葉をそのまま(笑)。
…暑くなりましたねー。みなさまどうぞお元気でお過ごしください。
おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年7月18日 (金)

強くて優しいひと

自分の落書きフォルダを整理していて、それはもう昭和スナさんだらけなことに我ながら妙な気持ちになりました…。

特に旧スナさんね、何人いたと(何枚描いたと)思います?…フフフちょっと言えないな!(笑)
でも今日はスナフキンじゃなくてへムル署長さん。この人もすごく好きなのです。
       *
       *
Photo
       *
       *
「男性の優しさは弱さの裏返し」なんて言葉をきくことがありますが、署長さんのは「強い人が持てる優しさ」だと思います(*´ω`)
実直なところも好感度大ですね。前にも書いたような気がするけど、職業柄以前に彼自身の人柄がそうなのだろうと。
絵に描いたのは、新ムーミン最終回からです。おやすみパーティーがおひらきになって、みんなそれぞれの家に帰り冬眠に入ろうとするなか、署長さんは小さなトフスとビフスを両腕に抱いて送っていくのですよね。新スナさんの署長さんを語ったモノローグも素晴らしかったけど、このシーンこそ彼の魅力を見せてくれたんじゃないかなと思います。
他にもお気に入りのシーンはたくさんあるのですが、またの機会にでも。
       *
へムル署長を演じた北村弘一さんですが、この他に印象深い役が「けろっこデメタン」の雨太郎(デメタンの父)ですね。正直デメタンは主人公へのイジメがえげつなくて好きじゃなかったんですけど(笑)。昭和ムーミンでミムラ姉さん役の荘司美代子さんがデメタンの母親を演じており、作中でこのお二人は夫婦だったんですよ(*‘∀‘)
       *
       *
おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年7月13日 (日)

反映

はー、日曜日の憂鬱なこの時間、こんばんは(笑)。

なにがイヤというわけでもないのですが、なんとなく気が沈むな~と思いながら落書きしていたら、旧スナさんまで暗い表情になっちゃった。
ここはひとつ、ニヒルということで。
Photo
まったく話は変わるのですが、アニメのジョジョ面白いですね(唐突)。
昔タロットカードにハマって買ったことを思い出しました。
占いをするとういより、絵の美しさとカードの意味が面白くて、眺めるだけで楽しかったのです。
それで愚者のカードを新スナさんとメソメソで描いたらどうかしら?と思いついてやってみたら…すごくヘンでした。当然私の画力が皆無なせいなんですけど、新スナさんがアホみたいに能天気な顔になっちゃって、あんまりだわ…とやめてしまいました(笑)。
いちおう下書きは消さずに残したので、またチャレンジしてみようかなあ。
       *
おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年7月10日 (木)

フォトジェニック

しばらくドール撮影していなかったので、せらさんでリハビリ。

ほんとにこの子はどう撮っても可愛く写る!
 
       *
       *
001
       *
       *
002
       *
       *
もうずいぶんきゅーとばかり撮っていて、久しぶりにブライスを…と思ったら全然撮れなくなっていました。
元々ブライスの撮影は私には非常に難しく、何十枚と撮ってやっと少し気に入るのが数枚…というのが常でした。それでも回数を重ねるうちに、コツのようなものがちょっと掴めつつあったのですが、やはり続けていないと忘れてしまうものですね…。
実はおでこちゃんも結構難しい…実物は悶えるくらい愛くるしいのにな…(´・ω・`)
       *
おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年7月 4日 (金)

出張サロメちゃん

こんにちは!

以前アップした記事 でご紹介した絵本の1ページから。
「ちいさなはい虫に話しかけているスナフキンのさびしそうなすがた」というシーンがとても好きです。旧スナさんが小さな可愛らしいいきものと話しているというのを想像しただけで、なにソレ微笑ましすぎる!と胸がきゅんきゅんしました(笑)。
ただ、場面通りのセツナイ絵はちょっと…と思い、ほのぼのとした交流に変えました(*´ω`)
 
 
1_2
はい虫と言えば、ティーティーウーとサロメちゃんがよく知られているかなと思います。
どっちにしようかな、どっちも好きだな、と迷ったけど、ここは可愛い女の子タイプだね!とサロメちゃんを描き込んでみました。
小さくて恥ずかしがりやで引っ込み思案、でも一途で健気。ちょこちょこ走って好きな人を追いかけていくサロメちゃんは本当に愛おしい。
自分の話はほとんどせず、大好きな人が奏でる音楽やお話しに耳を傾けることが幸せな子だから、きっと旧スナさんの旅のお話しを興味深々で聞いているのでしょう。
       *
       *
おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ