« 提督コス | トップページ | 怒り顔 »

2014年9月10日 (水)

男の手料理

旧スナさんに七輪をプレゼントしてあげたい。

そして七輪の上に長年使い込んでいるであろうべっこべこに凹んだシチュー鍋をのっけて、茸のスープとか、鮭のチャウダーなんかを作って欲しい。
旧スナさんは料理上手な気がしています。いかにも男っぽいワイルドクッキングをしているんじゃないかなーと思うのだけど、トカゲとか焼いてたりしてねとか妄想してはひとりでニヤニヤ笑っています(不気味です)。
Photo_2
毎日毎日食事の支度を整えていると、献立を考えるのがイヤになってしまうことも…。
スーパーの中を一周しても何にも思いつかなくて途方に暮れたり(笑)。
うちは母が歯が悪かったりお腹の手術をしたりしているので、食べられるものに割と制限があるんですよね。しかも結構偏食だし(笑)!
家事は毎日同じことの繰り返しなのと、ここまででいいっていう終わりがありません。
正直解放されたくなる日もあるけれど、それができるありがたさも忘れてはいけないなと。
イヤイするよりは楽しくやった方がいいですし、スナフキンも家事(?)はやってるんだし!と妄想に助けられては毎日乗り切っています(笑)。


おいでいただきありがとうございます(*´ω`)

« 提督コス | トップページ | 怒り顔 »

ムーミン(昭和)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!イラストの旧さん鼻唄混じりに楽しそうに料理していて可愛いです(*^^*)個人的には腕捲りにそそられますね←
確かに旧さん料理できそうですけどワイルドそうですよねWwwめっちゃ良い匂いのするスープの中を覗いたらトカゲとかヘビとか出てきそうです(笑)
私も実家に帰ったらたまに(気が向いたら)家事を手伝うのですが、終わりのない感じは若干苦痛ですね(;>_<;)しかも私料理ができないのでご飯の用意が一番苦手ですorz
聞いた話ですが、水兵さんになるとしつけだったり当番だったりで、掃除や料理のスキルが上がるそうですよdash

>ハノウエさん

こんばんは!
エへへ。腕まくりに気づいてくださって嬉しいです…!
いいですよね、まくった袖から出る前腕(笑)!
旧スナさんが作ったスープなら例えヘビやカエルが出てきても、私食べます!
…でもできれば動物性タンパク質は魚ぐらいにして欲しい(笑)。
ハノウエさんちゃんとお手伝いされてて偉いです!
おそらく一家の家事を担っておられるのはお母様かと思いますが、時々でも手助けしてもらえるのは嬉しいんですよー。
地味な仕事だから、家族の誰かが見ててくれたという気持ちはありがたいのです。
おおう!水平さんまるで花嫁修業ですね!
旧さんもきっと水夫時代に腕を磨いたのかと思うと、今夜もいい夢みられそうです~。

コメントありがとうございます(*´ω`)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1940359/57333657

この記事へのトラックバック一覧です: 男の手料理:

« 提督コス | トップページ | 怒り顔 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ