« お気に入りの | トップページ | 感謝感激 »

2014年11月 7日 (金)

謎の絵

えらいお久しぶりなうえ、いきなり物騒な絵をあげましたが妄想ではありません。

昭和ムーミンの情報を求めて広大なネットの海を漂っていたところ、あるセル画販売のサイトさんに辿り着きまして。
そこで旧ムーミン、おそらく虫プロに移行してからの画が1枚公開されていたのですよ。
倒れた大木に向かって斧を振り下ろそうとする旧スナさんと、それを心配そうに見守るムーミンママとスノークという絵でした。
???どういうシチュエーションだったのでしょうね?まさか誰か木の下敷きになってるとか?ひえ~~~~怖い!違うと思いますけど(笑)。
売り物だったら是非購入したかったのですが、こちらは運営者様のコレクションで非売品でした。今となっては貴重な資料ですよねえ。
Photo
大体こんなポーズでした↑。旧スナさんて物騒な小道具が似合いますよね(笑)。
       *
       *
おいでいただきありがとうございます(*´ω`)

« お気に入りの | トップページ | 感謝感激 »

ムーミン(昭和)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
そんな絵があったのですね~!
斧で倒木切ってるだけでもひどく物騒な印象を与えるキャラですよね彼はw
きっと素晴らしい斧さばきをなんでしょうね…
短時間で丸太1本をまきに変える新スナともいい勝負かもしれません。
元の絵気になります…!もし差支えなければそのサイトのアドレスを教えてください!

>ヒツオさん
ご無沙汰しております~!
この物騒さと野性味こそが彼の魅力(笑)。
そういえば新スナの薪作りの早技ときたらなかったですよねw。
一体どんな動きをしてたのかオソロシイ気もします!
あとあの回の彼のストーカーぶりにもちょっと震えました(笑)。
了解いたしました~~(*‘∀‘)

こんばんは!昭和ムーミンは何だかんだで物騒な絵が多いですねsmile一体どんなシチュエーションだったのか気になりますdashそれにしても昭和スナフキンは二人してよく斧が似合いますね(笑)

>ハノウエさん
こんにちは!
新スナならず旧スナまで斧を握っていたとは…(笑)。
先日、とある親切な方からわかる人がいるかもしれないとの情報をいただきまして、
ドキドキしながら(初対面ですし…)お尋ねしてみようと思っているところです。
もしわかったら書きますねー!(*‘∀‘)

はじめまして!いつも楽しく閲覧させて頂いています。
斧を握る旧スナさん・・・ムーミン谷のスナイパーだけあって物騒な道具が似合いますね。
今回のセル画ですが、おそらく旧ムーミン「飛行鬼にまけるな」の回のものであると思われます。
手元にある「ムーミン谷の哲学」によると、この回に大木の下にある裂け目に落ちたノンノンをスナフキンが助けようとするシーンがあるそうなので、多分それかと。
リアルタイムで放送を見ていたわけでは無いので、間違っていたらすみません。

訂正 
誤 飛行鬼にまけるな
正 飛行鬼あらわる    でした。
連投失礼致しました。

>カスミさん
こんにちは、初めまして。コメントありがとうございます!
当ブログを見にきてくださっているとのこと、とても嬉しく思っています。
そして貴重な情報をいただきましたこと、驚きと共ににありがたく拝見致しました。
なるほどー!そういった場面だったのですね。
視聴する手立てが皆無な今、それを知ることができただけで大満足です。
望んでいた通りスナフキンが活躍していたのだと知り楽しい気持ちになれました。
カスミさんがお持ちの「ムーミン谷の哲学」、以前ムーミン関連の本として興味を持ち
調べたことがあるのですが、文章がかなり難解であると、あるレビューを読んで尻込みしておりました(笑)。
まさかそんな情報があるのなら頑張って読んでみようかと考えを改めました。
ご親切本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますね(*´ω`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1940359/57920110

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の絵:

« お気に入りの | トップページ | 感謝感激 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ