えっくす☆きゅーと(せら)

2014年7月10日 (木)

フォトジェニック

しばらくドール撮影していなかったので、せらさんでリハビリ。

ほんとにこの子はどう撮っても可愛く写る!
 
       *
       *
001
       *
       *
002
       *
       *
もうずいぶんきゅーとばかり撮っていて、久しぶりにブライスを…と思ったら全然撮れなくなっていました。
元々ブライスの撮影は私には非常に難しく、何十枚と撮ってやっと少し気に入るのが数枚…というのが常でした。それでも回数を重ねるうちに、コツのようなものがちょっと掴めつつあったのですが、やはり続けていないと忘れてしまうものですね…。
実はおでこちゃんも結構難しい…実物は悶えるくらい愛くるしいのにな…(´・ω・`)
       *
おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年2月 2日 (日)

チョコレートに想いを込めて

2月はバレンタインデーがありますね。

せらさんのバレンタインをイメージしました♪

007
       *

       *

       *

006
       *

       *

       *

024
       *

       *

       *

011
バレンタインといえば、私は不二家のハートチョコレートなんですよね(笑)。
       *

       *

       *

017
       *

       *

       *

019
       *

       *

       *

022
       *

       *

       *

023
       *

       *

       *

004
       *

       *

好きな人でも、お友達でも、家族でも、贈り物をするのは楽しくて素敵なことだと思いますpresentshine

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年1月21日 (火)

デイジーブルー

田村ゆかりさんの「デイジーブルー」というとてもキュートな歌が好きです。
歌詞に出てくる「デイジーブルーのワンピース」を作ってみたいなあとずっと思っているのですが、イメージ通りの水色の生地が中々みつかりません。
柄物ならそれなりにあるのですが、やっぱりどうしても無地が良くて…。
理想よりだいぶ薄い色なのですが、清楚な感じになるかなあと作ってみました。
うちで清楚代表といえばやっぱり魔女っ子せらさん!

004
       *

       *

       *

012
       *

       *

       *

019
       *

       *

       *

020_2
       *

       *

       *

016
       *

       *

       *

イメージ通りの水色がみつかったらまた作ろうかなと思います。

最近、マクロレンズが欲しいけど高価だし私の撮影スキルじゃもったいないよね…と悩んでいたら、カメラに詳しい先輩がクローズアップレンズというフィルターを勧めてくれまして。
で、今回使ってみたのですが確かに寄れる!
がしかし、果たして使いこなせているのかよくわかりません…いやはや。
私の場合室内撮影がほとんどなのに、手持ちで撮っているという時点でアウトなんですよね…(´・ω・`)。
素直に三脚使うべきかな…。

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2013年10月23日 (水)

ティータイム

せらさんとのお茶の時間。
王冠にもみえる形のクッキー。

014      *

      *

      *

ついつい頭にのせてみた。うん可愛い(笑)。

003 お菓子の国の姫…ということで(・∀・)

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2013年8月22日 (木)

森へお帰り

思いがけず平日にポンとお休みをいただけたので、行くなら今でしょ!と外撮りへ行ってまいりました。
いや~暑かったです。朝早くに行ったのですが、汗だくだく。
でもほとんど人のいない公園で、のびのびと撮ることができました。

P81900161_3

                        *

           *

           *     

P81900191_2            *

           *

           *

P81900221_3

かなり画像が多いので畳みますね。
どうぞご覧になっていってくださいませ(*゚ー゚*)

続きを読む "森へお帰り" »

2013年7月 9日 (火)

くまと。

暑いですね。
お人形の靴底、溶けてませんか?夏はメンテが大変ですよね。
保管場所にも気をつかいます。お互い気を付けてまいりませう。

Dsc080171
               *

               *

               *

Dsc080181
               *

               *

               *

Dsc080201
               *

               *

               *

Dsc080281
                *

                *

                *

Dsc079891

「熱中症には気を付けてくださいね。」

       *

       *

       *

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

久しぶりに外撮り行きたいのですが、暑すぎです…。
人目も避けたいので、行くなら早朝かなあ。

2013年6月19日 (水)

可愛いもののちから

梅雨ですねー。ジメジメしています。
せめてお人形にはさわやかな装いをと、ヒマをみつけてはちくちく縫っています。

Dsc077521
   
               *

               *

               *

Dsc077661
               *

               *

               *

Dsc077681
               *

               *

               *

Dsc077781
               *

               *

               *

Dsc077801

少し前に、NHKのお天気キャスターさんが、こんなピンクのひらひらのワンピースを着てて。ロリータファッションに近いような、かなり甘目の服だったんだけど、そのキャスターさんにとてもよく似合っていて可愛かったんです(*´ェ`*) 
服でも動物でも絵でも、可愛いものを見るのはいいですね。気持ちが穏やかになります。例えば朝、通勤中にその日の憂鬱な業務を考えて萎えている時、お気に入りの可愛いものがふと頭に浮かぶと「あ、頑張れそう。」と励みになります。ホント単純な性格で良かったと思いまず(。_。*)))
ひとくちに可愛いものと言ってもそれは人それぞれですが、意外なものに可愛さを感じる方もいますよね。そんなひと様の可愛い定義をきかせてもらうのも楽しくて大好きです。萌え話ともいうのですが。萌えの威力はあなどれませんよ。
「幸せは自分に中にこそある」大好きなイラストレーターさんの言葉ですが、その通りですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

…あきらめきれなかったあのお嬢さんを、ヤフオクでお迎えしてしまいました…。
今日、届いてるんです。これから開けるんです(ニヤニヤ)。では失礼して楽しませていただきます!

2013年5月 6日 (月)

連休終わり

今日でゴールデンウィークも終わりですね。楽しい連休を過ごされましたか?
私は、何やらこまごまとした雑事に追われ、今日は仕事に駆り出されて終わりました。
一人で長距離を運転しなければならない日もあり、ずーっとスピッツを聴きながら、一人カラオケ状態でした。眠気を消すには歌うのがイチバンですね。
あとは、パソコンを買い替えました。前と同じ、NECさんのLaVieです。OSがVistaからWindows8に変わったのですが…最初は戸惑いましたねー。やっと少しずつ慣れてきました。

…とまあ、こんな感じの連休でした。

あんまりゆっくりできなかったのですが、時間のある時は、主にせらさんと遊んでいました。
一着だけ服作れたし。

Dsc075851
 

       *

       *

       *

Dsc075911

       *

       *

       *

Dsc075931

       *

       *

       *

Dsc075981

       *

       *

       *

Dsc076041

       *

       *

       *

久しぶりにパフスリーブに挑戦したらうまくできなかったー…。
可愛くて好きな袖だけど難しいですね、私には。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

後ろに写っている銀色のおうちは、ムーミンハウスの形をした飾りです。
ソラマチへ行ったとき、錦糸町まで足を伸ばして、PEIKKOでお買い物しました。
その時購入したものです。繊細な作りでとても綺麗なんですよ♪

2013年4月12日 (金)

チャバカライレチャ

リプトンリモーネのCMの木村カエラさんがかわいいです。
髪も服もまっ黄色!不思議の国のアリスの世界にもぴったりはまっていて、観るのが楽しみです。

…で、ちょっとマネした。黄色い服。

Dsc075431

黄色いニョロニョロのマグカップといっしょに。高校の時、ニョロニョロのペンケース使ってました(まだとってある!)。ニョロニョロかわいいな~大好き。(さりげなくムーミンネタ)

       *

       *

       *

Dsc075171

裏はスティンキーなんだ。昭和アニメ版のスティンキーがいちばん好きよ。とってもいい奴なんだもの。平成版のどうしよーもないヤツも嫌いじゃないです(笑)。たわしと呼ばれているのを知った時は大笑いしちゃった。

       *

       *

       *

Dsc075201

 

       *

       *

       *

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

花の金曜日ですね(古い)。明日も仕事(半ドンだけど)なのですが、同僚のお友達4人とランチに行けることになりまして。嬉しいな!みんな子育てやら家族の介護やらで忙しくて、なかなか集まれないのです。職場近くのファミレスですが私達には、何カ月ぶり?というイベントです。充分ありがたいです。

あとパソコンの調子がマズイです…。液晶のバックライトがチカチカしているし、Cドライブの容量も激少しています。ずいぶんファイルやソフトも整理してみたんだけど、焼け石に水状態で。もっとパソコンに詳しければなー。

2013年4月 4日 (木)

春の服

4月になりましたね。今日は暖かかったな~。桜がはらはらと散ってとてもキレイでした。
今年は、イースターをテーマに服を作ってアップするんだ!と思っていたのに、間に合わず。イースター終わっちゃった…けど、春らしさをテーマに。

Dsc074991
魔女っ子せらさん。双子にしたいくらい可愛い♪

       *

       *

       *

Dsc075051_3
       *

       *

       *

Dsc075071
       *

       *

       *

Dsc075121
       *

       *

       *

Dsc075111

同じような写真ばっかり…すみません。
 

       *

       *

       *

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

フェルトの服以外作らなくなりそう、って思ってたけど、そうでもありませんでした。
なんだか最近、作ってみたい服のイメージが結構湧くんです。
かわいいハギレも何枚か入手したし。まあ、同じパターンの服しか作れないんですけど!
細かいレースがもっと欲しいなあ。お人形服サイズに丁度いいレースってなかなかみつからない…。

より以前の記事一覧

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ