えっくす☆きゅーと(ちいか)

2015年1月26日 (月)

お久しぶりです。

大変ご無沙汰でございます・・・。

Twitterでモソモソ生息しておりました(笑)。ドール愛は失せておりません!
お久しぶりの更新はちいかさんで。
       *
       *
       *
004
       *
       *
       *
005
       *
       *
       *
008
       *
       *
       *
009
       *
       *
       *
010
       *
       *
       *
011
       *
       *
       *
013
       *
       *
       *
今年もよろしくお願い申し上げます(今頃!?)
おいでいただきありがとうございます(*´ω`)

2014年5月 9日 (金)

モノトーンコーデ

お久しぶりでドール更新。
白が多めのモノトーンコーディネートは清楚な可愛さがあって好きです。

002

       *

       *

       *

003

       *

       *

       *

006

「逆光は勝利!」…になっていない(笑)。

       *

       *

       *

007

はにかみやさん。

       *

       *

       *

009

       *

       *

       *

012

       *

       *

       *

013

       *

       *

       *

ああ、やっぱりちいかは可愛いなあ…。
このツインテすごく気に入っているのですが、何本か髪が浮いてきてしまっていて。
しばりなおそうと思うのですが上手くいかずに崩れたら困るなあ。

えっくすきゅーとの10thはベストセレクションということで、過去のシリーズからアンケートで選ばれた子になるそうですね。
先日のドルショでちいかは3thの親指姫と発表されたとか。
個人的には5thが欲しかったかなあ…なんて。今回は多分見送りになりそうです。

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年3月 8日 (土)

ドレッサーの上の乙女

鏡台の上に何気なくちいかさんをぽんと置いてみたら、とても可愛い表情を見せてくれたので、思わずパシャパシャ。

002_2
       *

       *

       *

004
       *

       *

       *

016
       *

       *

       *

なかなかに好きな世界観です(*´ω`)
出勤前で時間がなくてですね、もっといろんなポーズつけたかったなー。

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年3月 1日 (土)

園芸コーナー

ホームセンターの園芸用品売り場でみつけたごくごく小さい花台。
ドールサイズだなあ~と購入してみました。
タグも可愛いのでそのままで。

008
       *

       *

       *

012
       *

       *

       *

今日は雨で昼間でも部屋が暗いため撮影もイマイチ…。
効果をかけていじってみたけどどうでしょう?

004
       *

       *

       *

015
…う~ん、よくわかりませんや(笑)。

先日秋葉原のアゾンさんで、自作が難しいブラウスやニットなどのトップスを何着か手に入れてきました。
どれも凝った作りで可愛いです(*´ω`)
これらに合わせてスカートいっぱい作るんだ~♪

早いものでもう3月ですね!特に生活が変わるわけじゃないけど、なんとなくうきうきします。

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2013年12月 8日 (日)

窓際の天使

こんのさんちが天使で溢れていて、ほんとに天国でした…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「うちにも天使来て。」とお祈りしたら、窓際に舞い降りてきた…というシチュで(笑)。

014 
       *

       *

       *

016       *

       *

       *

019
       *

       *

       *

008
…もうすぐクリスマスだね。

       *

       *

       *

ツインテールちいかちゃん、まじ天使!少しチークが濃いめなのも気に入っています。

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/


2013年11月28日 (木)

借り物アリス

こんにちは。寒くなってきましたね。

お人形遊び仲間の姪っ子から、リカちゃんのアリス衣装セットを貸してもらいました。
ここはやっぱりちいかさんかなあ~と着せてみたら、わお!似合うね!可愛いね!

004
       *

       *

       *

005
       *

       *

       *

008
       *

       *

       *

010
       *

       *

       *

011
       *

       *

       *

012
       *

       *

       *

013
       *

       *

       *

016
       *

       *

       *

018
       *

       *

       *

ドール好きにとってアリススタイルは定番中の定番かと思いますが、リカちゃんシリーズからも定期的にアリスセットが発売されていますよね。今回のもかわいいなあ~。
小さな子が遊びやすいように、ワンピとエプロンが一体化しているのと、後ろが襟首から裾までマジックテープで、とても着せ替えしやすいんですね。
思わず姪っ子に「これちょうだい?」と言いそうになりましたが、大人なので我慢しました(笑)。
このあとふたりでアピタへ行って、お揃いのリカちゃん服買ってしまいました…。
そのうち誰かに着せてアップさせていただこうと思います。

姪っ子も来年は小学5年生ですからね…いつまでお人形遊びしてくれるかなあ?
私はなんと中学2年生くらいまでひとりでリカちゃん遊びをしていたのですが…。
2代目リカちゃん世代。ちゃんとまだとってありますよ。遊び過ぎてぼろぼろですけどネ…。

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2013年11月 6日 (水)

美脚

携帯で撮ったもので、しかも暗いのですが…。
足がとてもキレイに写ったので載せちゃいます。

2013101815540000
…ありゃ、ココア飲んでたカップまで写ってますね。失礼しました~m(_ _)m
(自宅でひとりでお茶してる時は大抵どの子かをはべらせています…笑)

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2013年10月21日 (月)

夢の国から

ディズニーランドのおみやげいただきました(◎´∀`)ノ
プーさんのショートブレッドとミスバニーのストラップ。可愛いなあ♪

013_2
私はまだガラケー愛用者なのですが、スマートフォンってストラップつけてる人あんまりみかけませんね。つけてても、ほとんどが落下防止のための実用的なものが多いし。ストラップ以外のアクセサリーが充実しているからかな?

…さりげなく写ってますけど新入り子ちゃんです。オータムフェアのちいかちゃん。
ころんちゃん我慢するとかなんとか言っといてこの有様です。ちょうどフェアの頃、仕事と身内のゴタゴタで忙殺されてまして…。癒しが必要だったんです!そしたら天使が舞い降りてきたんです!…と寝言を言って逃げます。

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2013年9月17日 (火)

ガーリー

私はショッピングモールなどに行くと、ベンチで茶をすすりながら女の子達の服装を見るのが好きなのですが、この夏10代の子たちにちらほら見かけたのが、明るい色のTシャツに、白いコットンフリルのスカートを合わせたスタイル。
足元はサンダル、スニーカー、バレエシューズなんかが多かったかな?ごっついエンジニアブーツの子もいたっけ。
バッグもいろいろ。かご、トート、リュック…、何にせよ可愛らしくて好感度大でした(*´ェ`*)

なのでうちのちいかさんも。

Dsc08193         
           たまたま似たような服を持ってた♪
             

                            *

             *

             *

Dsc08194          

           *

           *

           *

Dsc08195
           何やらご機嫌。
           

                        *

           *

           *

Dsc08200
           *

           *

           *

Dsc08204        

            *

            *

            *

Dsc08220          
           ほんとはスニーカーを合わせたかったけど、持ってなくて。

            *

            *

            *   

は~…。私、やっちゃいました。なんだか唐突にリアンさんが気になりだして、ついついアマゾンのぞいちゃって…。
そしたらいるんだもん。ぎんぎつねリアン。可愛すぎましたよー。捕獲しちゃったよー。
いや後悔はしていませんよ?もうウッキウキです。早くおいでおいで!

ただこれで、ころんちゃんは自粛かなあ(´・ω・`)。

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村








  

2013年8月12日 (月)

西日を浴びながら

ものすごい猛暑ですね。無事にお過ごしでしょうか?
私は暑さ、寒さ共に強い方なのですが、さすがに堪えますね。
熱帯夜で、真夜中でも蝉が大合唱なのには驚きました。

この暑さでは外撮りも過酷そうです…。
なのでしばらくは大人しく室内撮影をば。
(西側の部屋なので、強烈な西日で明るさを求める羽目に。お外と変わらない…。)

P80800011

           *

           *

           *

P8080002_21  
   「このあいだお誕生日だったのね。おめでとー♪」
           *

           *

           *

P80800021
 
スナフキンの木製スプーンをいただいたのだけど、もったいなくて使えません。
           *

           *

           *

P80800051
   でもこれでアイスクリーム食べたら楽しくておいしいだろうな。

           *

           *

           *

P80800061
   
           *

           *

           *

P80800081_3
あのね、とても嬉しいことあったんだよ。
なんだと思う?(答えは下に)
             *

             *

             *

P80800131
        絶妙なバランスで。
               *

               *

               *

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

「嬉しいことがあったんだよ。」の答え

とても素敵なドールサイト「きつねなす」さんに相互リンクしていただきました(*´Д`*)
癒しを求めて一日に2~3回覗きに行くこともあるほど、運営されているこんのさんが撮られるお写真のファンなのです…。
今まで自分ではノーマークだった子が、こんのさんのスタイリングと撮影にかかったら、「こんなに可愛い子だったの⁈」と急に気になりだすという…。
お迎え欲をかきたてられる、ある意味では危険なサイトさんです(笑)。
こんのさん、ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

より以前の記事一覧

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ