おでこちゃんとニッキ

2014年5月28日 (水)

東欧風

レトロな東欧の雰囲気をイメージしたワンピース。
北欧ブームの中、シンプルで洗練されたデザインが巷に溢れ、それもとっても素敵なのですけど、旧東欧のちょっぴり暗めで素朴なデザインはどこか懐かしくて魅力的です。

       *
       *
049        
       *
 
       *
       *
058
 
       *
       *
       *
おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/
 
 

2014年4月15日 (火)

ピュア

少し間が空いてしまいました、こんばんは。

ひさしぶりにおでこちゃん。
ロンパースの子ですが、幼い感じがたまらなく可愛くて、かなりの溺愛子です♪

051
       *

       *

       *

056
       *

       *

       *

20㎝ドールはフェルトのおもちゃっぽい服が似合いますよネ。
は~それにしても、なんて無垢な笑顔なのかしら…疲れもどこかへ飛んでいきそう。
やっぱりおでこちゃん大好きだなあ(*´ω`)

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2013年3月22日 (金)

嬉しいレシピ

「てぬいのドールコーディネイトレシピ」を買って以来、もっぱらフェルト服ばかり作っています。
少し時間ができたら、気軽に始められるのですっかりやみつきです。もう端の始末やら袖付けやらが億劫で…。でも服は作りたいのね。だからこの本はホントに嬉しくて楽しいです!
…私もう、フェルト服しか作らないかも…。

Dsc074191
      *

      *

      *

Dsc074231
      *

      *

      *

Dsc074241
      *

      *

      *

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

みなさま良い週末を!
(私はお仕事なのですぅ。…頑張ろう。帰りは桜を見て来ようかな♪)

2013年1月 8日 (火)

心機一転

長らくご無沙汰致しておりました。
恥ずかしながら戻ってまいりましたc(>ω<)ゞ
…お引っ越し…しませんでした。いや、できなかったというか。
やっぱりココログさんの使い勝手がいちばんだったので、出戻ってきました。

…かなり迷ったのですが、勝手ながら、ブログも一から始めさせていただくことにしました。
わがまま勝手をどうか許してください・・・。
お人形達も、カスタムしたり、もらわれていったりと、かなりメンバーチェンジしていまして。
以前のブログに載せた写真はアルバムに残しましたので、ご覧になっていただければ幸いです。サイドバーからお入りくださいませ(*´ェ`*)

相変わらず更新はたどたどしくなりそうです…。御無礼を避けるため、コメント欄も、しばらくはずさせていただく勝手をお許しください。

ではでは。最初の登場はおでこちゃんです。
モノトーンのおでこちゃんに、ゆるふわロングウェーブかつらを被せています♪

Dsc073601
      *

      *

      *

Dsc073611_2
      *

      *

      *

Dsc073621
      *

      *

      *

Dsc073631

      *

      *

      *

「てぬいのドールコーディネイトレシピ」買いました♡
フェルトの服作るの楽しいです♪時間があまりとれなくても、気軽に作れるのが嬉しいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/
これからも何卒よろしくお願い申し上げます o(_ _)oペコッ

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ