雑記

2014年8月 1日 (金)

季節のご挨拶

Photo_2

猛暑の折、ご自愛くださいませ(*‘∀‘)

2014年7月13日 (日)

反映

はー、日曜日の憂鬱なこの時間、こんばんは(笑)。

なにがイヤというわけでもないのですが、なんとなく気が沈むな~と思いながら落書きしていたら、旧スナさんまで暗い表情になっちゃった。
ここはひとつ、ニヒルということで。
Photo
まったく話は変わるのですが、アニメのジョジョ面白いですね(唐突)。
昔タロットカードにハマって買ったことを思い出しました。
占いをするとういより、絵の美しさとカードの意味が面白くて、眺めるだけで楽しかったのです。
それで愚者のカードを新スナさんとメソメソで描いたらどうかしら?と思いついてやってみたら…すごくヘンでした。当然私の画力が皆無なせいなんですけど、新スナさんがアホみたいに能天気な顔になっちゃって、あんまりだわ…とやめてしまいました(笑)。
いちおう下書きは消さずに残したので、またチャレンジしてみようかなあ。
       *
おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年3月24日 (月)

お絵描き投稿おためし

Neta_025_cocolog_oekaki_2014_03_24_


ココログのお絵描き機能というのを初めて使ってみました。

シンプルでわかりやすい…けど時々ペンが制御不能になるのです。どうしてかなー。

即興で新スナさん描いてみたのですが、こんなの載せてもなあ?と思いつつご披露(笑)。

やっぱり普段慣れているソフトで描く方がいいですね…ってほとんど使いこなせちゃいないのですが(苦笑)

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年1月 3日 (金)

明けまして。

新年ですね!
昨年は当ブログにおいでくださってまことにありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

これまでの記事を振り返ってみますと、ドールと昭和ムーミンどちらもやりたくて、でもサイトを分けて管理できるほど器用ではないので気ままに両方詰め込んでいたら…見事にカオスですね。
なんじゃあこりゃあ~(;´・ω・)…と思ったりもするのですが、自分が好きで楽しいものだけで作り上げた愛着ある庭でもありますので、おそらく今後もこのスタイルのままゆるゆると続けさせていただくことになりそうです。
閲覧し辛い点、何卒ご容赦くださいませ。

ありがたいことに毎日どなた達かのご訪問をいただき、その中でもしももしも、ほんの少しでも楽しいとか面白いとか思ってくださっている方がいらっしゃるのなら。
本当に本当にありがとうございます…!私は幸せ者です。

そしてコメントまで寄せてくださる皆様へ。
ヨソ様のサイトにおじゃましてコメまではできても、この低クオリティなブログのURLまで貼ってくる度胸が中々持てず、呆れるほどの挙動不審ぶりを発揮しているというチキンな私へ温かい言葉を掛けてくださり、言葉に尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいです。
チキンでもやっぱりさみしくて某所にコソッと貼ったリンクからきてくださった方もいて。
こんな不格好に咲いた花でも目をとめてくれてありがとう…という気持ちです。
今後ともよろしくおつきあいいただけましたらとても嬉しいです!

子供の頃から人形と自己流のお絵描きと漫画と空想が大好きで、これさえあれば何があっても満たされてきました。
仕事や家庭事情により離れた時期もありましたが、気がつけばバカボンパパと同い年(諸説ありますが)、もう少しすれば老眼もやってきて、裁縫や読み書きがままならぬ状態にもなるのでしょう。
老いに関しては職業上、高齢の方と接することが日常なので割と若い時分から我が事としてとらえてきたような気が致します。
様々な終末に寄り添わせていただいてきた結果得たことは、「心から好きなことはどんなに馬鹿げたことに思えても、自分だけの宝物として生涯大切にした方がいい」ということです。
この世の誰しもがそれぞれの事情を抱えて生きています。
逃げたくても逃げられず中途半端な覚悟のままもがきながら走り抜けるしかない道も確かにあって。
大なり小なりそんな道の連続である人生で、ささやかでも励みとなる宝物があれば泣き笑いでもなんとかやっていける…少なくともいまはそんな気持ちで生きています。

…まとまりがないうえに能天気な文章になってしまいましたが、新年のご挨拶とさせていただきますね。

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

あ!今日は西本裕行さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。益々ご壮健にてご活躍くださいますようお祈り申し上げます。

2013年7月28日 (日)

引っ越しました

なんとか無事に引っ越すことが出来ました。
まだ工事中のところも残っていますが、ぼちぼち進めていこうと思います。

引っ越すにあたり、旧ブログの画像も持っていきたかったのですが、そのデータは移行できないとのことで、引っ越し先のリストにまたアップロードしなおすしかなくて…。
当時2002年製のサイバーショットを使っていたのですが、保存がメモリースティック!
いまだにそれに入れっぱなしだったので、パソコンに取り込もうと思ったら、もう直にメモリースティックなんて挿し込めないのね(パソコンも変えたので…)。
…職場からアダプター借りてきましたよ。
もう誰も使ってないから、いつまで持っててもいいよだって(笑)。

Photo_3

また沖縄旧さん貼っちゃった。
(…結構気に入ってるの…ハハハ。)

では、これからも何卒よろしくお願い申し上げます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ