SAHRA'S a la mode(柚葉)

2014年7月25日 (金)

真夏のアリス

001

       *
       *
002
       *
 
       *
003
       *
       *
006
       *
       *
014
       *
       *
016_2
       *
       *
019
       *
       *
020
       *
       *
タイトルは撮影しながらふと浮かんだ言葉をそのまま(笑)。
…暑くなりましたねー。みなさまどうぞお元気でお過ごしください。
おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

2014年3月23日 (日)

カフェごっこ

おでかけ柚葉さん。

003
       *

       *

       *

どこへ行くのかなー。

013
       *

       *

       *

やって来たのはムーミンカフェ(再現してみました)。

019
       *

       *

       *

食器がリラックマなのはご愛嬌。

037
       *

       *

       *

BGMもちゃんと、実際にお店で流しているのと同じCDをかけてるんですよ~♪

035 

       *

       *

       *
ムーミンカフェには3回ほど行きましたが、ファンにはたまらない所ですね。
ほとんどのお客さんが店内で記念撮影をするので店員さん(制服がステキ)も心得ていて、ぬいぐるみのない席になった人にも、空いた席からすかさず連れてきてくれるんです。
お会計のレジではフィンランド語であいさつをしてくれたり、お客を楽しませようというサービス精神がとても心地良かったです。
また行きたいなー(*´ω`)

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/


2013年10月11日 (金)

隙を見て行楽

境町役場に用事があり出向いたのですが、時間が余ったため車で20分ほど足を延ばしました。
こんなこともあろうかとカメラと柚葉さんを連れて行ってよかったです。

007
さあ出発するよー!

            *

            *

            *

010
ポニーがいる公園に着きました。

            *

            *

            *

014休憩所にて。奥に写っているのは焼きたてデニッシュのお店です。後で寄るつもり。

            *

            *

            *

018平日なので人気もなく静か。
            *

            *

            *

023お昼時。お腹も空いたので敷地内のお蕎麦屋さんに入りました。私以外お客はいなくて、許可を得て撮らせていただきました。

            *

            *

            *

026食券制なので番号札を持って待ちます。

            *

            *

            *

028奮発して天ざる!椎茸の天ぷらが肉厚でおいしかったです(o^-^o)

            *

            *

            *

009パンを買って帰路へ。1時間半ほどの滞在でしたが良いリフレッシュになりましたよ。

家庭の事情で、行楽のためのまとまった時間を作るのが難しいのです…。もう何年も泊まりの旅行とかしてないなあ。でもこんな風に少しの空き時間でも上手く使えば楽しめるものだとわかったので、また出掛けてみようと思います。

撮影場所 古河市ネーブルパーク

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村>
 


  




 


  

2013年9月 5日 (木)

めがねがーる

こんにちは!
この度、柚葉さんはとっても眼鏡が似合うことが判明しました♪

Dsc08095
            *

            *

            *

Dsc08096           *

           *

           *

Dsc08105        
           *

           * 

           *

Dsc08106
           *

           *

           *

Dsc08112
           *

           *

           *

Dsc08086     はう…可愛いわ~(*´ω`)
     この子はいろんな顔をみせてくれるから楽しいです。

     *

     *

     *

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

先日のドルショのレポをみてまわっているのですが、みうちゃんの一番上のお姉さんが出るんですね。お顔がかなり好みかもしれません。…しかしLL胸ですとな?OFの互換性とかどうなのかなーとも思うけど、うちにも一人くらいそんな子がいてもいい…とか、ね?(笑)
9thのころんちゃん(通常ver.)はお迎えしよう!と思い、予約開始の10月3日はお休みを申請しました(やる気満々)。むにゅ口のくま!

 




 


  

2013年8月 2日 (金)

暑中御見舞い申し上げます。

柚葉さんの浴衣できましたー。

P80200031
  
           *

           *

           *

全身。…あの、和装に詳しい方、薄目で見てください(゚ー゚;
細かいところは大目に見てくんなせえ。

P80200051

           *

           *

           *

P80200061 

           *

           *

           *

P80200081 

           *

           *

           *

立たせておくのが精いっぱいでポーズがつけられませんの…。

P80200091
           *

           *

           *

使った生地が厚すぎたみたいで、着せ付けるのに肩や脇が浮いちゃって…。
もっとペラい生地のがいいんだねー。
それでなくてもピュアニーモの肌は滑るので、伸縮包帯でも巻いて補正してから着せた方が良さそうです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/

浴衣は白地に紺の(紺地に白でも)、鉄線や朝顔などの柄が好きです。
シンプルな色柄に帯で遊ぶのが可愛いなぁ。
小さい子がへこ帯巻いて金魚みたいになってるのも可愛いネ。

2013年7月 2日 (火)

大和撫子

サアラズ ア・ラ・モードの柚葉さん、お迎えしました。
呑気に予約をスルーしてしまい、お迎えを逃してしまったお嬢さん。
どうしてもあきらめきれず、オクに手を出してしまいました…!
もう、すんごい可愛いです(*´ェ`*)
切れ長の目に下がり眉、ストレートロングの黒髪、全てがツボ。

ロック少女とのことですが、絶対和服が似合うよと思い、とりあえずダイソーの浴衣で。
やっぱりぴったりはまったと思います。

Dsc078861
              *

              *
この子、まつ毛があるんですよ。瞳がうるうるにみえます。

Dsc078901
               *

               *

あごも小さいの。

Dsc078911
               *

               *

Dsc078941
               *

               *

Dsc078951_2
               *

               *

和の小物が何もなくて…。季節感無視の桃の花。

Dsc078971
               *

               *

Dsc078981

               *

               *

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おいでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/
こんな拙いドールブログにポチをしてくださって、ありがとうございます!
見にきてくださるだけでとても嬉しいでのす。もう、全ての方にお茶を淹れてさしあげたいくらいです…。お茶菓子もつけます!志ち乃のどら焼きか、ゆたかやのみたらし団子!(どちらもうちの地方の銘菓です(笑))

ちゃんと浴衣を縫ってあげたいなあと思い、生地は用意したのですが、なかなか時間がとれず…。少しずつでもすすめたいです。

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ